新まんまるピンク

好きなゲームについて語ります

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカービィハンターズ 感想メモ

今更ですがスーパーカービィハンターズの感想をざっくりと伝えるよ。スーパーカービィハンターズとは、基本プレイ無料の課金ゲー。もともとは3DSのゲームだったが、今作はSwitchに移植された。4つのジョブや装備品で強化して、歴代のボスたちを仲間と協力し…

歴代ロックマンXシリーズをざっくり紹介 後編

ロックマンX5 スタッフが変わったせいなのか、従来作と比べて評価が落ちてしまった5作目。とにかくツッコミ所が多く別の意味で面白い。 一番の不満点はテンポが悪いことだ。ステージを進んでる途中、強制的に足を止められてナビゲーションを聞かされるエイリ…

ドラクエ11s 感想メモ

先にPS4と3DSで発売されたドラクエ11。両方の良いとこ取りし、多くの追加要素を備えた完全版がドラクエ11s だ。ネタバレ注意です。 今回のドラクエはシナリオが良かった!丁寧にキャラや設定も掘り下げ、伏線も適度に散りばめ回収している。何よりキャラの魅…

ゼルダの伝説 夢をみる島 感想メモ

2019年9月20日 5980円 任天堂 GBの名作「ゼルダの伝説夢をみる島」を最新ハードでリメイク。 グラフィックは可愛くも綺麗でデザインも違和感なく溶け込んでいる。音楽アレンジもさすが永松さんと言わんばかりの最高度。ただ音源を豪華にさせるだけでなく、あ…