新まんまるピンク

好きなゲームについて語ります

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオ3Dコレクション感想メモ

9月18日に発売したSwitchソフト「スーパーマリオ3Dコレクション」を完全クリアしたので、感想を語っていきます。 3作品がどこでも手軽に遊べる 「スーパーマリオ64」「スーパーマリオサンシャイン」「スーパーマリオギャラクシー」の3作がswitchで全て遊べ…

悪魔城ドラキュラシリーズを振り返る 後編

後半でございます。今回はシリーズ後期の定番となる探索型悪魔城をご紹介します。まず探索型とはなんぞや?お答えしましょう。コナミ版メトロイドです(笑)。星のカービィ鏡の大迷宮とも言える。 舞台は広大な迷宮となった悪魔城。至る所にアイテムや装備品が…

ペルソナ5 4周年おめでとう!

俺が人生で一番好きかも知れない神ゲーRPG「ペルソナ5 」が4周年!おめでたやー!!いえーい! というわけで何かできないか考えた結果、ひっっっさしぶりにお絵描きしました。どぞ 主人公!コードネームはジョーカー。屋根裏ゴミとか10股とか言われてますけ…

ゼルダの伝説シリーズをざっくりと紹介する

ゼルダの伝説(FC) ファミコンディスクシステムのおかげで容量が増えたので、長編ゲームが必要ということで作られたアクションアドベンチャー。広大なマップに多くの探索要素、アイテムを使った謎解き、トライフォースを巡るガノンとの戦いなど。ゼルダお馴染…

3Dソニックをざっくりと振り返る

ソニックアドベンチャー youtu.be DCで発売されたソニックシリーズ初の3Dアクション。3Dになってもソニックのスピード感は健在で、3Dになったことによりステージやギミックも迫力満点。操作性も非常に軽快かつスピーディーなので動かしているだけで楽しい…

ピクミンと俺

トラウマから始まったピクミン2 youtu.be 小学5年生のクリスマス。サンタさんに頼むプレゼントを探してゲーム屋を見て回っていた俺は、当時あるゲームに目を奪われた。そう『ピクミン2(wii版)』である。目に止まった理由は単純、パッケージが可愛いかったか…